算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱新庄剛志監督は生月中殺でしたが姉中殺でもありますね

新庄剛志

1972年1月28日生(男・49歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天馳

午  亥   玉堂 石門 禄存

  癸 甲   天将 調舒 天印

己 辛 

    子天中殺

 

・丑の中殺

丑と午は害になっていますが

丑は中殺されています

丑の本元は土で

人物にすると誰になるでしょうか?

 

新庄監督自身が戊土ですから

比和の土はお姉さんですね

つまりは丑の中殺は

姉中殺という事になります

 

・姉中殺

新庄監督の宿命から見ると

お姉さんが禍を受けやすい立場です

 

中殺は消化しなければなりません

生月中殺ですから

家系中殺・子供中殺という事で

新庄監督が家系と縁がなく

子供とも縁がない生活であれば

消化されているとも考えられますが

今お姉さんが

難病と闘っているという事を考えると

中殺を消化し切れていないからなのか?

又はお姉さん自身の宿命の問題なのか?

 

その点は私には分かりませんが

身内の犠牲で自分の運勢が

大きく伸びる事はあります

又自分が伸びたが故に

縁者が犠牲を被るとも言えます

 

どちらにしても

バリ島で野球選手としては

過去の人であった新庄監督が

急に脚光を浴びて

あれよあれよという間に

日ハムの監督に就任し

テレビでは見ない日はないほどに

人気になっています

 

彼自身も闘病している姉に

野球をしている姿を見せたいと思い

復帰を決めたという事でした

 

人生は自分一人の人生ではないと

つくづく感じます

自分の苦労と困難が

誰かの為の土台となる事もあれば

逆に誰かの苦節の土台に乗っている

自分の人生だという事も

忘れてはいけないでしょう

 

【note】ここからお入りください。「三谷幸喜さん」について書いています。