算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥やす子さんの帰星は東の鳳閣星ですが中殺されていますね

・やす子

1998年9月2日生(女性・25歳)

【陰占】     【陽占】

壬 庚 戊      車騎 天胡

子 申    石門 龍高 

  戊 戊   天将 龍高 天貴

  壬 丙

    (卯天中殺)

 

・循環法⑤(鳳閣星)

やす子さんの人体図を循環法で見ると

鳳閣星が帰星になっています

帰星は人体図の星達が目指している

星です

つまり目的地になっているとも言える

星が帰星です

なので

帰星はその人の人生の目的とか

生き方の指針になるという意味があります

 

やす子さんは東に帰星が出ています

いろいろな解釈があります

東を初年期の場所と考えれば

若い時に成功しやすい人という解釈が

成り立ちますし

何をするにも

早く成功したいと考える人なのです

 

また

東は兄弟姉妹の場所ですが

意味としては同等の人とか

対等の人という意味になります

なので

成功したとしてもそれを

子供や後継者に残そうという発想には

なりにくい人です

自分一代でいいやと思うのです

一代運と言ってもいいでしょう

 

こう見てくると

やす子さんは長くお笑い芸人を

やっていく人ではないかもしれませんね

 

帰星は鳳閣星ですが

健康とか寿命を意味します

この鳳閣星が中殺されているので

健康面には注意した方がいいでしょうね

女性にとっては子供という意味にもなるので

子供中殺です

お子さんとは縁が薄くなるかもしれません

 

【note】はここからお入りください。「六親」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼