算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤やす子さんの西には石門星が出ていますね

・やす子

1998年9月2日生(女性・25歳)

【陰占】     【陽占】

壬 庚 戊      車騎 天胡

子 申    石門 龍高 

  戊 戊   天将 龍高 天貴

  壬 丙

    (卯天中殺)

 

・循環法④(石門星)

やす子さんの人体図

車騎→龍高→石門→鳳閣

金 →水 →木 →火

始星:車騎星

 

今回は

やす子さんの右手(西)に出ている

石門星について考えて見ましょう

 

石門星は守りの星ですが

貫索星のように個人で守る星ではなく

集団で守ろうとする星です

なのでそのためには仲間作りや

仲間との協力関係が不可欠ですから

協調性や社交性の星ということになります

 

西は配偶者の場所であり

家庭という解釈もできます

なので

おそらくやす子さんは

家族との繋がりや協調性を

重視する人だと思います

生い立ちを見ても

家族との絆は大切にしたい人でしょう

 

しかし逆に言うと

そんな思いが強すぎると

そのことを負担に感じる男性も

いるかも知れませんから

辛い思いをする可能性もあるかもです

 

また

石門星は対等という意味もあり

配偶者にも平等性を求めやすいでしょう

悪くすれば

張り合う関係性にもなり得ます

 

結婚がうまくいかないような話に

なってしまいましたけれども

当然ですが

相性が良い方と出会えれば

良い結果になる可能性は大いにあります

 

【note】はここからお入りください。「六親」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼