算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④やす子さんの龍高星の性質を見てみましょう

・やす子

1998年9月2日生(女性・25歳)

【陰占】     【陽占】

壬 庚 戊      車騎 天胡

子 申    石門 龍高 

  戊 戊   天将 龍高 天貴

  壬 丙

    (卯天中殺)

 

・循環法③(龍高星)

やす子さんの人体図

車騎→龍高→石門→鳳閣

金 →水 →木 →火

始星:車騎星

 

循環法では

車騎星の次は龍高星です

車騎星で体当たりの行動力を発揮し

多くのことを学ぶようになる形でしょう

 

やす子さんは

座学で学ぶタイプではないと思います

龍高星自体が体験主義で

自分が直接経験してこそ身になる星です

そういう形で知識も増えていくのです

 

龍高星は

あれこれと新しいことに挑戦したくなる人で

職業も変わりやすいかもしれません

悪く言えば放浪者ですが

良く言えば冒険者です

 

良くも悪くも個性的で

常識にとらわれないところがありますね

やす子さんがテレビに出てきて

匍匐前進のネタを披露した時には

驚きましたね

こんなんで売れるのだろうかと思ったものです

 

龍高星は三大奇星と言われて

幼少時代に安定・安住できない環境で

育つほうが

ゆくゆくこの星の改革心が

発揮されやすくなるようです

 

【note】はここからお入りください「古事記」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼