算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭やす子さんの宿命を整えてくれる守護神を探してみましょう

・やす子

1998年9月2日生(女性・25歳)

【陰占】     【陽占】

 庚       車騎 天胡

     石門 龍高 

  戊 戊   天将 龍高 天貴 

  壬 丙

    (卯天中殺)

 

・調候の守護神

陰占における中心は日干です

自分と言ってもいいでしょう

自分である日干が宿命(命式)の中で

思う存分に力を発揮できているか

それともいじめられて萎縮しているか

という状況を判断しなければなりません

 

もしも

日干が弱っているようであれば

応援してあげなければなりませんし

逆に

強すぎて手に負えない感じであれば

抑えてあげなければなりません

つまり

日干がいい感じになれるように

宿命のバランスを取っていかなければなりません

その調整をしてくれるものを

守護神といいます

 

特に

宿命全体の季節感(トーン)を決めている

月支を重視して

日干を健やかにしてくれる守護神を

探した場合にそれを調候の守護神といいます

 

やす子さんは申月(秋・金性)の

壬水(たくさんの水)ですから

金生水と強められています

あふれるような水です

さらに言えば

月干にも庚金があり壬水を強めていますし

日支に子水があって

ますます水性が旺盛になっています

 

月干支が庚申で金性・金性

日干支が壬子で水性・水性

ということで日干壬水は洪水に

なりそうです

 

なのでこの水性が暴れないように

堤を築いて抑えなければなりません

つまり

土性で管理しないといけない状況です

年干に戊土があるので

この戊土が調候の守護神になります

天干にあるので悪くはない宿命です

 

【note】はここからお入りください。「雑草」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼