算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮水原一平さんは守護神を取るのがなかなか難しい人です

・水原一平

1984年12月31日生(男性・39歳)

 

【陰占】     【陽占】

己 丙 甲       牽牛 天馳

亥 子 子    司禄 禄存 禄存

甲         玉堂 天馳

 

   (辰巳天中殺、戌

 

・守護神

一平さんは日干が己土なので畑ですね

子月生まれなので冬の畑になります

寒さで霜が降りているような畑です

水浸しの畑とも言えるでしょう

 

こういう状況ですから

やはり太陽の温かさが欲しい所ですね

丙火が月干にありますから

本来であればこの丙火が

調候の第一守護神になります

 

しかし

地支が全て水性の宿命ですから

調候の守護神ではなく

偏りを是正する調和の守護神を

探した方が良い宿命です

 

たくさんの水性を土剋水と抑える土性が

調和の守護神になれるのですが

宿命にありません

※日干(己)を守護神には取れないという

 ルールがあります

 

次善策として

水性の力を抜いてくれる木性を調和の守護神に

取るしかありません(水生木)

年干に甲木がありますから

これが調和の守護神になります

 

人物で言えば奥様ですね

日干と甲己干合で甲は

戊に変化してしまいますから困りますが

戊は元々の調和の守護神です

 

【note】はここからお入りください「人生を俯瞰」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼