算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬やす子さんは身体的には丈夫な人と言えます

・やす子

1998年9月2日生(女性・25歳)

【陰占】     【陽占】

 庚 戊      車騎 天胡

 申    石門 龍高 

  戊 戊   天将 龍高 天貴 

  壬 丙

    (卯天中殺)

 

・日干支壬子

やす子さんの日干支を見てみましょう

日干支は宿命の中でも

最も重要な干支とも言えます

ざっくり言えば自分を表しています

 

壬子ですから天干も地支も水性です

このように天地が同じ五行になる干支は

偏った干支と言えます

 

六十種類ある干支の中でこのような

天地が同じ五行になる干支は

干支番号が最後の方になる49番から60番に

多くかたまっています

 49 壬子

 51 甲寅 ◎

 52 乙卯 ◎

 54 丁巳

 56 己未

 57 庚申 ◎

 58 辛酉 ◎

 60 癸亥

気が偏ったこの八つの干支を

日干支に持っていると

八専日ということで

体が丈夫で長生きになりやすいと言われます

 

やす子さんは自衛隊

厳しい訓練も受けたことと思いますが

そのことに耐えられるだけの

宿命的な裏付けがあったと

言っていいでしょう

 

※この八つ以外にも

 天地が同じ五行の干支はありますが

 やはり強い干支になります(丙午など)

 

◎印を付けた4つの干支は

天禄星が出る組み合わせなので

より一層肉体面や現実面に強い人になります

「八専禄旺格」といい病気には強い人です

 

【note】はここからお入りください。「雑草」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼