算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬大谷翔平選手の守護神を探してみる

大谷翔平 1994年7月5日生(27歳)

【陰占】     【陽占】

壬  甲       鳳閣 天南

辰 午 戌    車騎 司禄 車騎

乙   辛    天庫 龍高 天報

 己 丁

    午未天中殺

 

・守護神

日干壬で月支午ですから

夏の水性ですね

夏の暑さで水性は蒸発しやすい状況です

 

水性の場合は

他の五行と違い

同じ水性で強める事が出来るので

守護神は癸水になります

壬水でも良いのですが丁火との干合を考えて

癸水を優先します

又水源の庚金も守護神とします

 

大谷選手は

地支の中に癸水があり

月干に庚金がありますから

まずまずの宿命でしょう

 

・守護神は誰?

守護神を人物に直してみましょう

癸水は日干壬水と比和ですから

大谷選手の兄弟が守護神になります

彼には兄と姉が居ます

お兄さんは社会人野球で

選手兼コーチのようです

お姉さんはバレーボール選手だったようです

 

お母さんは辛金ですが

陰陽違いの守護神です

 

癸水が守護神で兄弟と言いましたが

十二親法で溯って探すと

母方の祖父(母の父)が癸水でした

 

このおじいさんは

ネット情報によると

野球をやっていて

四番で投手だったようです

 

大谷選手の家系は

スポーツの家系のようですね

(父親は社会人野球選手で

母親はバトミントンの選手)

彼の才能と成功は

家系の積み上げ(家系の力)が

あっての事かも知れませんね

 

【note】ここからお入りください。「土性」について書いています。