算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦やす子さんの対社会的な東には鳳閣星が出ています

・やす子

1998年9月2日生(女性・25歳)

【陰占】     【陽占】

壬 庚 戊      車騎 天胡

子 申    石門 龍高 

  戊 戊   天将 龍高 天貴

  壬 丙

    (卯天中殺)

 

・循環法⑥(鳳閣星)

鳳閣星は伝達本能の星ですが

調舒星が自分なりのものをプラスして

伝達するのに対して

鳳閣星はそのまま伝達します

 

良く例に挙げられるのは

調舒星は評論家的に自分なりの考えを入れて

解説や説明をするのに対し

鳳閣星はアナウンサーのように原稿の内容を

上手に伝えると言われます

 

そういう観点に立てば

調舒星の方が機転が利いて

状況の変化にも即応できるかもしれませんが

鳳閣星は順応性がある星なので

予定にない状況の急変には

そのまま乗る事はあっても

切り返しは難しいでしょう

 

持ちネタである「匍匐前進」は

自衛隊の訓練そのままで

何のひねりもありません

(でも何故か笑ってしまいましたね)

 

ひな壇のフリートークでは

決まったフリにしか

おそらく対応が出来ないかと思います

中殺されている事も考えると

なおさらその場に相応しい表現が

出来ないかも知れません

 

それでも

人気があるのは人柄もあるかも知れませんが

運勢的な側面が支えていると言えます

その辺は陰占に入ってから

紹介する事になると思います

 

【note】はここからお入りください。「六親」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼