算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②中居正広さんは芸能活動が向いています!

中居正広

1972年8月18日生(48歳)

【陰占】      【陽占】

辛 戊 壬       調舒 天貴

巳 申 子    石門 調舒 鳳閣

戊 戊 癸    天極 玉堂 天将

庚 壬

丙 庚   申酉天中

 

・伝達の星

中居さんは調舒星が二つと

鳳閣星が一つあり

五つの十大主星中三つが

伝達本能の星になっています

表現する事が役目の人ですね

この伝達の星を消化するには

芸能界は向いていると思います

 

歌は上手くないという事のようで

やはりしゃべりで

この星達を稼働させているようです

 

循環法でも

玉堂星→石門星→調舒星・鳳閣星

伝達の星に止まりますから

やはり表現や伝達が人生の目的に

なるような宿命です

 

・習得本能の玉堂星

腹の場所には玉堂星があります

学び取る星ですが

母性と知性という両面を持っています

理屈っぽいとも言われますね

 

鑑定の現場で

あれこれ鑑定表の項目などを

「それは何ですか?」と興味を持って

聞いてくる方は必ずと言って良いほど

玉堂星の人です

龍高星が好奇心の星ですが

玉堂星にもその質があると感じます

 

・水火の激突

習得本能は五行で言えば水性です

伝達本能は五行で言えば火性です

この二つが人体図に並ぶと

水火の激突と言います

 

両方とも精神の星

つまり縦線の星(定位置が北と南)です

これは反対の質でぶつかり合いますから

精神的に葛藤します

 

中居さんの場合は

縦線にそのぶつかり合いがありますから

局で言えば推逆局という事になります

内面の葛藤が激しく

急に爆発する事もあるかも知れませんね