算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②浜田雅功さんは初年期に天将星があるのですが・・・

浜田雅功(58歳)

1963年5月11日生

 

【陰占】    【陽占】

甲 丁 癸       玉堂 天将

寅 巳 卯    禄存 車騎 石門

 戊      天禄 調舒 天胡

丙  

甲 丙     子丑天中殺

 

・五本能の定位置

五本能には定位置があります

 習得本能:龍高、玉堂は北

 守備本能:貫索、石門は東

 伝達本能:鳳閣、調舒は南

 魅力本能:禄存、司禄は中央

 攻撃本能:車騎、牽牛は西

 

この場所に該当の星が出れば

その星はあるべき所にある

という事になりますから

(環境を考えなければ)

人体図的には

稼働させやすいとなります

 

普通は殆ど一致しませんが

浜田さんは

何と3つも一致しています

なので玉堂、石門、調舒は

生かしやすい星と言えるでしょう

 

彼は意外にも習得本能の玉堂星があり

生かしやすいので

物事の吸収が早いかも知れません

 

石門星が対社会で出ているので

多くの仲間や知り合いなど

人脈を作るのが得意でしょう

 

調舒星は言わずと知れた

表現(伝達)の星ですから

これは見事に活躍しているでしょう

 

調舒星は繊細な星ですが

恨み深い星とも言われます

浜ちゃんは一旦この人は嫌!

となったら

トコトン嫌うでしょうね

 

・初年期に天将星

天将星は最高のエネルギー値です

この星のエネルギーは大きいのですが

どの様に使うのかが問題なのです

エネルギー自体に善悪はありませんから

どう使うかが問われるところです

 

初年期は

この大きなエネルギーの使い方が

上手くないので

コントロールが出来ません

多くの問題も起きるでしょうから

親や先生の対応も大変でしょう

 

初年期に甘やかされて育てば

この大きなエネルギーが将来的に

仇になりかねません

我儘で乱暴で周囲に迷惑をかける

困った人にもなってしまいます

 

初年期にスポーツなどで

厳しく鍛えられれば

天将星の消化になり

成人後には頼もしいリーダーに

なる可能性も出て来ます

 

浜田さんは父親が

借金を背負って

苦労も多かった少年時代だったので

天将星にとっては

消化する環境になります

 

浜ちゃんは

相当やんちゃだったようで

全寮制の学校に入れられ

先生や上級生に鍛えられたようです

一回は脱走した事もあるそうです

 

その体験は未だに忘れない

と言っています

天将星はイジメには

弱いと言われますから

浜ちゃんも相当大変だったでしょう

 

【note】ここからお入りください。「干合」に関して書いています。