算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧新庄剛志監督は晩年期に天将星を持っています

新庄剛志

1972年1月28日生(男・49歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天馳

午 丑 亥   玉堂 石門 禄存

  癸 甲   天将 調舒 天印

己 辛 

    子丑天中殺

 

・晩年の天将星

新庄監督は晩年期に天将星があるので

身強という事になります

 

天将星は皆さんご存じの通り

最高にエネルギーに満ちている星です

なのでそのエネルギーを稼働させる事が

役目だと言えます

とにかくエネルギッシュに生きて行く事です

 

晩年期に天将星があるという事は

人生の最後まで活動的だという事です

しかしそれが良い事かどうかは分かりません

自分のやってきた事や実績に自信を持っていて

若い人の言う事を聞かない

頑固者になる事だってあり得ます

 

・天将星は現実的な星?

天将星は一番エネルギーが大きい星なのですが

現実的な星かどうかという点では

天禄星の方が現実的な星だと言えます

天将星は現実世界で極まった状態を意味するので

既に峠を越えている姿を内に含んでいます

(陽極まれば陰という事です)

 

なので天将星は精神世界へ入って行く

という意味もあります

天将星を持っている人が

精神世界で名を成す事もあるのです

 

新庄監督ももしかしたら晩年期は

精神的な世界に傾いていくかも知れませんね

調舒星も二つありますから

 

彼のお父さんはお寺で育ったという事ですし

彼自身も名言が幾つもあるようで

お寺の掲示板にも載ったとか

 

 努力は一生

 本番は一回

 チャンスは一瞬

 

本当にその通りですね

一瞬のチャンスは偶然に巡るのではありません

 

【note】ここからお入りください。「北風と太陽」について書いています。