算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①浜田雅功さんは最身強で芯が強い人ですが情が深い人でもあります

今回は浜ちゃんこと

浜田雅功さんです

今や松ちゃんを凌ぐほどの

人気ではないでしょうか?

松ちゃんや奥様の事にも

触れてみたいと思います

 

浜田雅功(58歳)

1963年5月11日生

 

【陰占】    【陽占】

甲 丁 癸       玉堂 天将

寅 巳 卯    禄存 車騎 石門

 戊      天禄 調舒 天胡

丙  

甲 丙     子丑天中殺

 

・陽占の特徴(十大主星)

十大主星を見てみると

石門→調舒→禄存→車騎→玉堂→石門…

この様に五つの十大主星がバランス良く

全て循環しています

 

このパターンは古くは

高島忠夫さんや石坂浩二さんなど

何でも出来る人です

俳優もやり司会業もやりその他趣味も

多岐に亘る方です

詳しくは分かりませんが

浜ちゃんも漫才や司会のみならず

俳優の側面もあるし

歌もヒットしましたね

何でも出来る人なのかも知れません

 

・陽占の特徴(エネルギー)

最身強ですね

天将星12・天禄星11・天胡星4で27点

身強を更に上回ります

 

困難な環境に強いです

芯(気)が強い人ですね

強い(沢山の)エネルギーを

与えられているという事は

そのエネルギーを使う事が

生まれて来た役目なのです

なので浜ちゃんは

忙しい仕事に向いていますし

難しい環境でこそ

実力を発揮する人になります

 

目上でも

年上でも

構わず突っ込む浜ちゃん!

相当のエネルギーがないと

出来ない事ですね

最身強は

多少の事では動じない人なのです

 

最後に付け加えておきますが

身強の人は情にもろく

情が深い人です

なので彼にものを頼む時には

理屈ではなく情に訴えた方が

通りやすいでしょう

 

テレビで金メダリストに

欲しいものを買って上げる企画を

やっていますが

あれは結構本当の浜ちゃんの姿

なのだと思いますね

 

【note】ここからお入りください。「干合」に関して書いています。