算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮菅田将暉さんの大運を見てみましょう

菅田将暉・男

1993年2月21日生(28歳)

【陰占】    【陽占】

 甲       貫索 天胡

 寅    龍高 調舒 龍高

  戊      調舒 天恍

  丙

 甲   戌亥天中殺

 

・大運

  6歳  癸丑

16歳  壬子

26歳    亥 

36歳 庚

46歳 己酉

 

・第一旬大半会

菅田さんは大運の第一旬で

癸丑が回っていますが

宿命にある癸酉とは

大半会になっています

天干が同干で地支が半会になると

大半会という事になります

 

人生の第一歩を踏み出す

第一旬にこの様に

大半会が回っていると

親の期待も大きいでしょうし

その恩恵も受けやすいでしょう

相当に可愛がられたと思います

 

・辛亥の大運

菅田さんの守護神は辛です

その辛が今の大運に透干しています

つまりは守護神の回っている

大運での結婚という事ですね

タイミングとしては

アリかと思いますが・・・

 

しかし

この26歳からの大運は

天中殺でもあります

大運天中殺での結婚となりました

それも入ってからすぐの結婚でした

 

大運天中殺は

20年間という長きに亘る期間なので

結婚しないわけにもいきません

もし結婚するならば

入る頃と出る頃を避けて

真ん中の10年位の安定した期間に

した方が良かったでしょう

 

大運天中殺は平常心で過ごし

受け身の生活を心がければ

何とか超えられるかもしれません

年運は現実問題ですが

大運は精神問題なので

心の持ち方で禍を避けられる可能性も

あると言えます

 

もしも精神を活発にして

過度な夢や目標に向かって

果敢に取り組めば

どこかに禍が出るかも知れません

 

母親である辛が透干しているので

母親中殺と見る事が出来ますから

万が一という事もあり得ます

ここ8年位注意が必要ですね

 

このシリーズはここまでです

ありがとうございました

 

【note】ここからお入りください。「干合」に関して書いています。