算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬浜田雅功さんのありがたい丁火を分析してみましょう

浜田雅功(58歳)

1963年5月11日生

 

【陰占】    【陽占】

甲 丁 癸       玉堂 天将

寅 巳 卯    禄存 車騎 石門

 戊      天禄 調舒 天胡

丙  

甲 丙     子丑天中殺

 

・丁火は誰?

先回は甲木(浜ちゃん)にとって

ありがたいのは丁火だという話でした

相性が良い相手です

では

この丁火は人物では誰でしょうか?

十二親干法で見てみましょう

 

浜ちゃんの奥さんの小川菜摘さんは

甲己干合なので己土ですが

宿命に無いので戊土になります

その戊土を生むのは丁火(母)です

つまり丁火は奥様の母親です

 

深読みすれば

浜ちゃんは義理の母親とは

相性が良いと言えますね

気に入られているかも知れません

詳しい情報は何もないので

裏付けはありませんが

宿命を辿って読むとそうなります

 

・丁火は何?

丁火を星にすれが何でしょうか

甲木→丁火(陰陽の相生)ですから

調舒星になります

 

調舒星は伝達・表現の星ですから

お笑い芸人にとっては

あればとてもありがたい星ですね

 

木も燃えてこそ

周囲の人を温めて喜ばれるのですから

浜ちゃんがお笑いでその能力を発揮して

お客さんを笑わせて喜ばせるのは

宿命通りの姿と言えるでしょう

 

同じ伝達の星でも

鳳閣星は有るがまま伝える星と言われますが

調舒星は一捻りします

まあ変化球でしょうか

 

調舒星は嫌味や皮肉を言う事があります

人をディする質を持っています

浜ちゃんは

そこを上手く笑いにしている芸人ですね

 

【note】ここからお入りください。「前澤友作氏」に関して書いています。