算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭浜田雅功さんの宿命から忌神について考えてみる

浜田雅功(58歳)

1963年5月11日生

 

【陰占】    【陽占】

甲 丁 癸       玉堂 天将

寅 巳 卯    禄存 車騎 石門

 戊      天禄 調舒 天胡

丙  

甲 丙     子丑天中殺

 

・忌神戊土

忌神は土性だと

既に述べましたが

宿命にあるのは戊土ですから

とりあえず

戊土が忌神です

星に直すと何でしょうか?

 

禄存星として人体図に出ています

つまり財の星が忌神になっているのです

という事は

財を得る為に苦労する宿命だと

言えるのです

また苦労して得た財でないと

意味がないという事です

 

一生懸命に仕事をして

苦労をした末に財を得る事で

忌神の消化になるのです

 

※既に述べたように人物で見れば

奥様になりますね

浜ちゃんは別れたいと思った事が

あるかも知れませんが

もし別れたら

運が落ちたかもしれませんね

 

・忌神から逃げない

宿命の中に必ず守護神を

見つけないといけないように

忌神も必ず宿命の中にはあるのです

 

例えて言えば

自分が嫌いな食べ物があったとしても

往々にして

その食べ物が

栄養価が高いものだったり

身体にはなくてはならないものだったり

する事があるでしょう

 

好きなものだけ食べるのではなく

偏食をしない事が大切かと思います

「良薬口に苦し」と言われるように

忌神に対して

逃げずに対したいものです

 

守護神にしても忌神にしても

あるという事は必要だからだと

算命学では考えます

 

忌神はちゃんと消化すれば

忌神ではなくなると考えても

良いでしょう

 

映画やドラマも主役だけがただ単に

かっこ良く活躍するものはつまらないです

敵役が強力で

克服するのに苦労する物語こそ

王道のストーリーではないでしょうか?

 

【note】ここからお入りください。「前澤友作氏」に関して書いています。