算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑲王林さんは大運でも年運(2023年)でも守護神癸水が回っています

王林(女性)

1998年4月8日生(タレント・25歳)

【陰占】    【陽占】

        司禄 天将

 辰 寅   車騎 貫索 司禄

      天馳 調舒 天南

   丙

 戊   (午未天中殺、申

 

・大運

  2歳~ 乙卯 納音

12歳~ 甲寅 準納音

22歳~ 丑 半会

32歳~ 壬子   半会

 

・守護神と忌神

王林さんの宿命は

丙火という第二守護神が

月干に透干しています

しかし

実は同時に

戊土という忌神も

年干に透干しているのです

 

守護神と忌神が同時に

透干する宿命ですから

良い事も起きますが

同じ様に悪い事も起こる

そんな宿命になっています

これは痛し痒しですね

困ります

 

※第一守護神の癸水に対して

土剋水と剋すのが土性ですから

土性が忌神になります

 

・癸水の後天運

以上の事を踏まえて

癸水が回って来た大運を

考えてみましょう

 

本来の守護神である癸水が

回って来るので

宿命にとってはありがたい事です

しかし

戊癸干合で守護神癸水が

変化してしまう懸念があるというのが

先回までの話でした

 

ここで観点を変えて見ると

宿命に透干している忌神戊土が

大運の癸水によって

逆に消されていると見る事が出来ます

 

また

戊癸干合によって

忌神戊土が丙火に変化しますが

この丙火は第二守護神です

忌神が守護神に変化するんですね

 

こう考えていくと

やはり癸水の大運は

王林さんにとっては良い大運だと

言えるでしょう

 

更に言えば

りんご娘からソロ活動に移行した

昨年以降の年運は以下です

 2022年 壬寅

 2023年 癸卯

 

特に今年は癸水が年運でも

透干していますから

運勢は伸びて行くでしょうね

ラストマンにも出演しましたし

CMも多く出ています

 

しばらくは活躍されると思います

 

という事で

王林さんのついては

ここまでです

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

【note】はここからお入りください。「日干支」について書いています