算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱王林さんの今の大運は本来の守護神癸が回って来ていますが・・・

王林(女性)

1998年4月8日生(タレント・25歳)

【陰占】    【陽占】

 丙       司禄 天将

 辰 寅   車騎 貫索 司禄

      天馳 調舒 天南

   丙

 戊   (午未天中殺、申

 

・大運

  2歳~ 乙卯 納音

12歳~ 甲寅 準納音

22歳~ 丑 半会

32歳~ 壬子   半会

 

・現在の大運

王林さんは現在25歳ですから

丑の大運中です

 

日干乙の王林さんにとって

本来の第一守護神は癸ですが

月干支にあるので

守護神としては取れませんでした

 

しかし

大運で癸が回ってきたので

守護神としての役割を期待出来ます

月支の癸は

根としての働きをしてくれるので

尚更ありがたいですね

 

太陽(丙)と雨(癸)が揃うので

花が生き生きと成長する風景になります

この22歳以降の大運の中で

王林さんが伸びて来たのは

頷けるところです

 

・守護神干合

ところが

よく見ると年干に戊があるので

大運で回ってきた守護神

干合という事で

守護神干合しています

 

折角の守護神癸水が干合変化で

丁火に変化してしまうのです

こうなると

守護神としては

役に立たない気がします

 

折角の守護神の大運でも

上手く行かないのではないでしょうか?

 

その点に関しては

別の面からも

分析してみる必要がありますから

次回に説明いたします

 

【note】はここからお入りください。「日干支」について書いています