算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①岡田准一さんの陽占の特徴を幾つか挙げてみました

最近テレビだったでしょうか

「若手で良い役者は?」との質問に

答える形で岡田准一の名前が出ました

 

以前に

中井貴一さんが高倉健さんから

頂いた時計を岡田准一さんに

継承した話も聞いていたので

彼はそれ程評価される

俳優になったのかと

思った次第です

 

そんなわけ

今回は岡田准一さんです

 

岡田准一(男・42歳)

1980年11月18日生

 

【陰占】    【陽占】

乙 丁 庚      牽牛 天報

未 亥 申   貫索 石門 玉堂

丁  戊   天印 鳳閣 天極

   

己 壬 庚 (辰巳天中殺)

 

・陽占の特徴

純星:牽牛星、玉堂星、鳳閣星

濁星:石門星、貫索星

3:2で純の宿命です

 

天報星 3点

天極星 2点

天印星 6点

身弱の宿命になります

 

牽牛→玉堂→貫索・石門→鳳閣

全循環で

始星:牽牛星(北)

帰星:鳳閣星(南)

 

無い星は引力本能の星

(禄存星・司禄星)

 

局法は

井乱局と芳順局

 

玉堂星(東)と

鳳閣星(南)の位置から

岡田さんは北天運の人です

 

パッと見ると

こんな感じです

 

岡田さんが芸能人であり

俳優としても高評価を

得ているようなので

その事を踏まえると

やはり

鳳閣星が目に留まりますね

帰星ですし

守護神から出ている星でもあります

 

南の場所は

伝達本能の定位置でもありますから

南に出ている鳳閣星は

生かしやすい状況にあると

考えられます

 

次回からもう少し詳しく

見ていきましょう

 

【note】はここからお入りください。「日干支」について書いています