算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④岡田准一さんと宮崎あおいさんの陽占での相性を見てみましょう

岡田准一(男・42歳)

1980年11月18日生

 

【陰占】    【陽占】

乙 丁 庚      牽牛 天報

未 亥 申   貫索 石門 玉堂

丁  戊   天印 鳳閣 天極

   

己 壬 庚 (辰巳天中殺)

 

宮崎あおい

【陰占】    【陽占】

癸 丁 乙      鳳閣 天南

  丑   龍高 石門 車騎

(戌天中殺) 天胡 禄存 天将

 

・陽占の相性

陽占の相性は性格的な相性です

お二人の相性のポイントは以下です

 

       岡田   宮崎

純濁     純3   濁3 

身強身弱   身弱   最身強

中殺     無    有

偏り     貫・石  無

星の循環   全循環  全循環

十二大従星  無意識3 有意識3

 

全て一致する人はいませんが

大体の線で一致していれば良いと見ます

気になるのは

岡田さんが身弱で宮崎さんが最身強の点

これは強さの差が激しすぎますね

生き方のテンポが合わないと思います

 

エネルギー総量は

何とかバランスは取れています

 岡田:212

 宮崎:193

 

もう一つは

十二大従星で見る意識です

岡田さんは三つとも無意識の星です

宮崎さんは三つとも有意識の星です

これも全く正反対ですね

 

岡田さんは現実世界の事に拘らない生き方が

向いています

名誉やお金を考え始めたらダメです

対して宮崎さんは現実的に目的観を持って

生きた方が良い人です

 

お二人は折り合いを付けて

上手く生きて行かなければいけない夫婦です

逆に言えば

すれ違い夫婦位の方が

上手く行くかも知れません

行動領域も重なってはいません

 

次回は陰占の相性を見てみましょう

  

【note】はここからお入りください。「気」について書いています