算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭岡田准一さんの配偶者である庚は年干に出ています

岡田准一(男・42歳)

1980年11月18日生

【陰占】    【陽占】

乙 丁 庚      牽牛 天報

未 亥 申   貫索 石門 玉堂

丁  戊   天印 鳳閣 天極

   

己 壬 庚 (辰巳天中殺)

 

宮崎あおい(37歳)

【陰占】    【陽占】

癸 丁 乙      鳳閣 天南

酉 亥 丑   龍高 石門 車騎

(戌亥天中殺) 天胡 禄存 天将

 

・庚が配偶者

父親・母親を見てきましたが

今回は配偶者を見てみましょう

 

日干乙木にとって配偶者は干合相手なので

庚金になります(庚乙干合)

年干に出ていますね

 

年干は父親の場所です

配偶者がここに出る場合は

結婚相手は年上だろうとか

精神的に頼りになる人だろうと

予想したりします

そういう方と一緒になるのが

宿命通りです

 

ちなみに

月干に配偶者の干が出ると

子供の場所なので年下の配偶者と

一緒になる可能性や

精神的に幼い人と一緒になる可能性を

考えたりします

 

岡田さんの妻である宮崎さんは年下ですが

おそらく精神的には

岡田さんが頼りにする存在でしょうね

 

※年支にも庚があるので

 現実的にも頼りになる奥様でしょう

 

人体図を見れば

胸には同じ石門星が出ているので

二人は通じ合える関係性だと思いますが

十二大従星の方は

岡田さんは天極星の2点

宮崎さんは天将星の12点

落差が大きいです

 

宮崎さんは「石門天将」という

強いリーダーシップのある宿命です

故安倍首相と同じです

(中殺されているのも同じ)

 

その事と考え合わせると

家庭では宮崎さんが主導権を持っていると

思われますし

岡田さんも頼りにしている感じだと思います

岡田さんにとって精神的に強い宮崎さんと

結婚した事はこの点から見れば正解かと思います

 

万が一

岡田さんが宮崎さんに対して

自分の意志を強く出すようになると

難しくなるかと思います

 

【note】はここからお入りください。「位相法」について書いています