算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦岡田准一さんの東には玉堂星が出ています

岡田准一(男・42歳)

1980年11月18日生

【陰占】    【陽占】

乙 丁 庚      牽牛 天報

未 亥 申   貫索 石門 玉堂

丁  戊   天印 鳳閣 天極

   

己 壬 庚 (辰巳天中殺)

 

・玉堂星

この星は地味目の星ですが

学びの星です

好奇心が強い人です

龍高星が目新しい奇抜なものに

興味を持つのに対し

玉堂星は伝統的なものに

関心を持ちます

学び取ろうとする意欲は強いです

 

知恵の星でもあるので

理論的で理屈っぽいところもあります

 

岡田さんはどうでしょうかね?

武道などに関しては

結構理屈っぽく語り

指導する感じがしますが。。。

 

普通玉堂星は座学の星と言われますが

岡田さんの玉堂星は壬から出ているので

この場合は体験的な学びから

多くの影響を受けるようです

 

玉堂星は人物で言えば母親です

男性であっても

この星があると

母性的なものがあると思います

 

・東の玉堂星

東は社会・仕事の場所ですが

家族で言えば

母親の場所になります

そこに母親を表す玉堂星ですから

母親らしい母親かも知れません

 

仕事で言えば

玉堂星は専門知識を持つ星ですし

母性の星ですから

人に自分の専門知識を教えたりすることも

向いているかもしれません

 

後輩などにも

惜しみなくアドバイスをしたり

指導をしたりするタイプと見ますが

どうでしょう

 

noteはここからお入りください。「気」について書いています。