算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨岡田准一さんの十二大従星を見てみましょう

岡田准一(男・42歳)

1980年11月18日生

【陰占】    【陽占】

乙 丁 庚      牽牛 天報

未 亥 申   貫索 石門 玉堂

丁  戊   天印 鳳閣 天極

   

己 壬 庚 (辰巳天中殺)

 

・天報星

天報星は胎児の星です

点数は3点です

 

天報星は一つの受精卵が

何億何兆という数の細胞に成長する

胎児を表していますから

千変万化の星と言われます

 

また

あらゆる可能性を秘めているので

多芸多才の星でもあります

 

おそらく岡田さんは

様々な才能を持っておられる事と思います

 

・天極星

天極星は死人の星で

精神性が強いです

精神世界の事にも関心を持ちやすいです

 

悪く言えば不安定な人で

気が変わりやすいのですが

自由な発想が出来る人とも言えます

つまりは感受性が強いのです

人によっては霊感もあるかも知れません

 

現実世界の欲があまりない人です

この世的な事に

執着しない人だと思います

現実的な事に拘り過ぎると

運勢を落としかねません

 

また

お人好しでもありますから

騙されないように注意した方が良いでしょうね

 

中年期の一番力を出す時期に

2点の天極星は現実世界では力不足ですが

感性が活かされる俳優業であれば

鳳閣星と相まって

伸びて行くかもしれません

 

【note】はここからお入りください。「位相法」について書いています