算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑲新庄剛志監督の宿命の害はどんな影響をもたらしただろうか?

新庄剛志

1972年1月28日生(男・49歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天馳

午 丑 亥   玉堂 石門 禄存

  癸 甲   天将 調舒 天印

己 辛 

    子天中殺

 

・東西と南北

害についてくどくど説明してきました

何故か今回は害に拘っております

(新庄監督は丑午の害)

 

支合は水平面上の安定的な結合です

地軸を中心に地球が自転すれば

同一面上を気が行き来するのです

敢えて言えば

東西に寒冷地帯や温帯地帯や熱帯地帯が

帯のように存在しているのと同じです

 

東西はあまり寒暖差は無く

気候も似ているので歴史的に文化文明も

東西には早く伝播するようです

穀物なども似たものが栽培可能です

 

対して地軸に平行な南北は

気候の変動が大きく

人の移動が簡単には進まず

文化文明も南北に広がるには

年数を要したようです

 

害は縦の気ですから

南北の気です

南北の縦断は人にとっても

過酷なもので健康にも影響は大でしょう

 

・害の意味

害は心身の不一致を意味しますから

心と体のアンバランスを意味しますね

つまりは

ストレスからの心身の不健康を意味します

広くは様々な病気の暗示として解釈されます

 

心身の不一致を

精神と現実の不一致と捉えれば

心で思う事と現実が

一致していないという事です

つまり

自分の認識と違った現実が展開するので

騙されるとか裏切られるという意味にもなります

 

新庄監督は野球選手として稼ぎ出した

数十億の財産のほとんどを横領されています

それもお世話になった親族の方を信じて

全ての財産の管理を任せていたのが

あだになった様です

 

離婚する時に発覚したそうですが

一度もチェックしなかった自分も悪いと

思ったそうです

さすがの新庄監督も落ち込んだ事でしょう

 

害は健康面だけではなく

そのような面もあるので

注意に越した事はありません

 

【note】ここからお入りください。「三谷幸喜さん」について書いています。