算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

㉖小林幸子さんは逆境でも生き残れる下格消化の人

小林幸子(歌手)

1953.12.5生(66歳)女性

陰占       陽占

庚 癸 癸       調舒 天貴

寅 亥 巳    禄存 鳳閣 車騎

戊 甲 戊    天馳 調舒 天胡

丙 壬 庚  

     午未天中殺

 

・大運

1 甲子

11 乙丑

21 

31 

41 

51 

61 庚午

 

・小林さんの活躍場所

先回は大運天中殺に入る前に

マイナス局面に直面した場合は

大運天中殺で現実的な運勢の

上昇があり得るという話でした

 

実際小林さんは

2012年以降芸能界を干された形で

数年間は鳴かず飛ばずでした

 

しかし大運天中殺に入り

2015年には紅白に一旦復帰しています

地上波ではいまだに見かけませんが

ネット界ではラスボスとして

たいそう人気があるようです

 

コロナも相まって歌手の方も

今までの在り方を変えないといけない状況だと思います

(紅白も演歌系の方はほとんどいなくなりました)

小林さんはいち早くネットの世界へ

入って行かれていたとも言えるでしょう

 

・守護神透干と忌神透干

忌神である水性を消化して

守護神の大運で伸びて来た小林さんですが

ここで守護神と忌神について考えて見ましょう

 

守護神は運勢を高めてくれるものです

宿命内にあっても後天運で回って来てもです

その守護神が天干にあれば

透干しているとして上格の宿命と言われます

つまり守護神が目立つ所にあるという意味です

守護神透干は天運があると言って

少ない努力でも多くの実りが得られます

そういう人に努力されたら

普通の人はかないません

 

また守護神が地支の中にある人は

地運があると言われ

自分の努力で道を切り開き実りを得られ人です

 

しかし守護神透干と忌神透干はある意味では

役目の違いでしかありません

つまり守護神が透干している人は上格で

環境が整っている平和な世界で活躍をするのです

 

忌神が透干している人は下格で

環境が未整備で未開の地の様な世界で活躍するのです

良い例えではないかもしれませんが

戦争のような過酷な環境で生き残るのは

上格ではなく下格の人です

 

災害などの非常事態で活躍できるのも下格です

しかし安定した組織や世界では上格が力を発揮します

 

そういう意味では小林さんは

忌神二透干ですからひどい下格です

おまけに第一守護神丁火が不在です

なので元々逆境に強いタイプなのでしょう

 

たとえ下格でも成功して行ける事を

小林さんの宿命が教えてくれています

 

思いの外長くなりましたが

今シリーズはここで一旦終了です