算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩山本由伸選手は忌神が透干している宿命ですし二重冲動でもあります

・山本由伸(男性・25歳)

1998年8月7日生

【陰占】     【陽占】

 庚        鳳閣 天貴

  寅    鳳閣 鳳閣 貫索

  戊    天胡 禄存 天胡

壬 壬 

庚 庚  (辰巳天中殺、酉)

       ※生日中殺

 

・忌神

先回までは守護神を見て来ましたが

今回は忌神を考えてみましょう

 

丙火(夕陽)にとっては

その輝きを支えてくれるのは

壬水(海)でした(補映)

それでは

沈もうとしている夕陽の

最後の輝きを阻むものは

何でしょうか?

 

算命学では山が

沈もうとする夕陽を早く

隠すという事で

山つまり戊土を忌神とします

 

「火生土」と火性の力を抜くのは

土性であると考える事も出来ます

 

・忌神透干

山本選手は年干に戊土が

出ていますから

忌神透干になります

言ってしまえば下格です

 

地支の中全てに戊土が

隠れていますので

この透干する忌神戊土は

なかなか強力です

 

・位相法

位相法を見ても

申・申・寅ですから

寅-申の冲動と生貴刑です

それも二重冲動・二重生貴刑です

散法ばかりで合法がありません

 

こういう場合は波乱含みの人生だと

考えます

尚且つ

忌神透干なので結構辛い宿命ですね

しかし

実際の山本選手は

今年からメジャーリーガーですからね

何ででしょうか?

 

次回その辺を考えてみましょう

 

【note】はここからお入りください「幸運」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼