算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨星野源さんの婚約者である新垣結衣さんの宿命を更に読んでみると・・・

星野源 1981.1.28生(41歳)

【陰占】     【陽占】

丙 己 庚       禄存 天胡

午 丑 申    石門 調舒 禄存

  癸 戊    天将 調舒 天印

己 辛 壬

    寅卯天中殺

 

新垣結衣さんの宿命

丁 戊 戊       調舒 天堂

酉 午 辰    禄存 鳳閣 龍高

        天貴 調舒 天禄

   

 丁 戊  巳天中殺

 

新垣結衣さんの宿命を読む②

彼女の宿命は火性が強いので

水性でバランスを取らないといけません

なので辛金を水源とする癸水が

守護神になります

しかし三つもある土性に

この守護神は剋されているので

力を出せません

土性が忌神になっています

 

この事を踏まえて

干を人物に直して見ましょう

守護神になるはずの癸水は

丁火(新垣)の干合相手壬の代わりなので

夫になります

つまり実質的には星野さんですね

 

丁火(新垣)の女性にとって土性は

火生土なので子供になります

子供が忌神になっています

そして年干と月干に透干していますから

子供との縁がとても深いです

つまり

子供に与える影響力が強いとか

子供から受ける影響力が強いと理解します

 

・子供が生まれたら

宿命だけから判断すると

子供が生まれると

様々な課題が生まれて来そうな感じです

星野さんだからだとは言わず

新垣さんの配偶者になる方は

子供が生まれると辛くなりそうです

新垣さん自身も夫の助けを受けにくくなり

難しくなるかもです

 

忌神の子供には

よくよく愛情(時間)を掛けないといけません

女優業は忙しくて

育児が難しくなるのが常ですから

忌神消化は大変です

子供が生まれるのを契機に

女優業を辞めて

育児に専念する事もアリかと思いますが・・・

 

更に言えば

生年中殺なので辰の中の

 乙:母

 癸:夫

 戊:子

は中殺を受けています


以上は

新垣さんの宿命だけから観た理屈なわけで

現実の本人達の選択(生き方)で

当然解釈も変わる余地があります

 

【note】はここからお入りください。「日干」について書いています。