算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬上田晋也さんは宿命に天剋地冲を所有しています

上田晋也(51歳・男)1970.5.7生

【陰占】     【陽占】

  庚        司禄 天印

  戌     玉堂 調舒 禄存

       天報 禄存 天将

  庚 丁  

  戊  午未天中殺

 

・天剋地冲

月干支の辛巳も

日干支の丁亥と同様に

暗合する(辛と丙)干支ですから

霊感があると言われる特別な干支です

 

上田さんはこのような特別な干支を

宿命内に二つも持っています

相当な閃きのある方なのでしょう

 

そして

この丁亥と辛巳という二つの干支は

相互にぶつかる関係になっています

天干の丁火と辛金は

陰同士で火剋金という相剋関係です

つまり七殺という事です

 

地支の亥水と巳火も水剋火で

十二支盤の真反対の冲動になっています

 

この様に天干で七殺

地支で冲動は天剋地冲と言います

 

宿命内に

この様な激しいぶつかり合いがあるという事は

相当に葛藤のある方と言えますし

周辺に対しても影響を与える方だと思います

 

このブログで取り上げた方で

宿命に天剋地冲がある方は

卓球の伊藤美誠選手や将棋の藤井聡太竜王です

どちらもある意味で勝負師です

 

天剋地冲の所有者は人の運をも喰らって

伸びて行くとも言われ

勝つ事に対する執念は凄まじいです

絶対に負けないという思いが強い人です

 

おそらく上田さんもそういう気質を

持っていると思います

 

【note】ここからお入りください。「相剋」について書いています。