算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩葉加瀬太郎さんは天剋地冲という戦いに強く壊す役割の宿命です

葉加瀬 太郎(男性・55歳)

1968年1月23日生

【陰占】    【陽占】

壬        司禄 天印

     車騎 牽牛 牽牛

乙 癸 丁   天庫 石門 天堂

癸 辛 乙

    (午天中殺)

 

・天剋地冲

年干支の丁未と月干支の癸丑

天干同士が七殺という強い相剋で

地支同士が冲動という正反対の関係です

天でも地でも激しいぶつかり合いです

この関係を天剋地冲と言います

 

宿命で成立していると

穏やかに言えば物事を壊す役割が

ある人だと言えますが

勝負事などでは相手に絶対に勝つという

執念たるや相当なものです

相手をやっつける

破壊するパワーがあります

どんな事をしても最後には

勝って見せるというような人です

なので

人の運を喰らうなどと言われます

 

このブログでも取り上げた

 卓球の伊藤美誠

 将棋の藤井聡太

 バスケのトム・ホーバス

 歌舞伎の市川團十郎

この方々は宿命天剋地冲です

 

葉加瀬さんはおっとりした印象ですが

ここまで成功できたのは

技能性や芸術性だけではなく

我々の知らない葉加瀬さんの

天剋地冲のパワーも

大きかったと思います

 

さだまさしさんも天剋地冲ですが

繊細な感じでそんな力が

あるのだろうかという印象です

しかし

あれだけの借金を完済した事を見ても

そうとうの負けじ魂だと思います

 

葉加瀬さんもそんな力を

隠し持っているのでしょうね

 

【note】はここからお入りください「天中殺」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼