算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②葉加瀬太郎さんは攻撃本能の星を三つも持っています

葉加瀬 太郎(男性・55歳)

1968年1月23日生

【陰占】    【陽占】

壬 癸 丁      司禄 天印

辰 丑    車騎 牽牛 牽牛

乙 癸 丁   天庫 石門 天堂

癸 辛 乙

    (午天中殺)

 

・官星が三つ

葉加瀬さんは横線に

車騎星・牽牛星が三つ揃っています

官星が多い人体図です

官星は攻撃本能の星ですから

攻撃本能が強い宿命です

 

攻撃本能というのは

自分が剋される姿です

自制心があるとも言えますが

こうあるべきという考えに

縛られやすいかも知れません

当然責任感が強くなります

義務意識も高いでしょう

 

であるので

自分の中に様々なものを抱え込み

ストレスを受けやすい人だと思います

 

攻撃本能の星は行動本能の星とも

考えますから

沢山あると消化するのが大変です

仕事や名誉の星ですので

働き過ぎとか

名誉を求める戦いに苦労すると

考えれば

健康なども心配にはなりますね

 

現実の葉加瀬さんの姿を見れば

この三つもある名誉の星・仕事の星を

稼動しているように見えますが

どうでしょう

 

自分を剋す星が官星なので

自分が強くないと

自分が削られる羽目になりますから

辛いでしょう

葉加瀬さんはエネルギー的には

身中なのでチョット辛いかと思います

 

【note】はここからお入りください「干支・星」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼