算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①葉加瀬太郎さんを純濁法で見てみる

今回は音楽家である

葉加瀬太郎さんです

奥様は高田万由子さんですね

現在は家族四人でロンドンに

住んでいるようです

 

葉加瀬太郎さんは実際には

高田太郎さんです

高田家に養子に入っているようです

葉加瀬太郎(男性・55歳)

1968年1月23日生

【陰占】    【陽占】

壬 癸 丁      司禄 天印

辰 丑 未   車騎 牽牛 牽牛

乙 癸 丁   天庫 石門 天堂

癸 辛 乙

戊 己 己  (午未天中殺)

 

・純濁法

葉加瀬さんは

純の星が三つあります

牽牛星2つと司禄星1つです

なので純の宿命ですね

 

純の宿命の人は穏やかな人ですし

家庭的な人です

実際の葉加瀬さんの印象は

まさに穏やかな感じですし

家族の皆さんも仲が良いように聞きます

 

純の宿命であり

尚且つ胸の星が牽牛星ですから

葉加瀬さんは

環境に影響されやすい人と言えます

良くも悪くもです

 

実際に

子供の頃に父親が買ってくれたバイオリンを

一生懸命に練習して生涯の仕事にしました

純の宿命らしいですね

 

孟母三遷という言葉がありますが

子供は環境の影響を受けやすいので

純の宿命の子供に対しては特に

気を配らなければなりません

 

悪い友に縁を持ったら

その悪に染まりやすいのが

純の宿命の子供です

 

また平和型でもあるので

安定的な環境の方が力が出ます

 

葉加瀬さんは芸術家ではありますが

星は全て現実的な星ばかりです

精神性の星は一つもありません

音楽という芸術を

現実世界に上手く展開する力があると

言えるかも知れませんね

 

官星が三つなので

プライドは相当にあると思います

 

【note】はここからお入りください「成功する人」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼