算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧葉加瀬太郎さんは長男でありながら高田家の養子になっています

葉加瀬 太郎(男性・55歳)

1968年1月23日生

【陰占】    【陽占】

壬 癸 丁      司禄 天印

 丑    車騎 牽牛 牽牛

乙 癸 丁   天庫 石門 天堂

癸 辛 乙

    (午天中殺)

 

・天庫星

天庫星は入墓の時代です

墓に入って一旦落ち着いた状況です

なので

天庫星は安定した姿を意味します

あちこちフラフラするような事はしません

仕事もあれこれ変えたりしないでしょう

住居もあまり変えないと思います

 

興味のある事や関心のある事には

集中します

凝り性とも言えるでしょう

 

葉加瀬さんは音楽に対しては

天庫星の特徴を出していると思います

 

天庫星は跡取りの星でもあります

つまりは長男であれば

当然家系を継ぐ立場である事を意味します

事実彼は長男なので(妹が二人)

家を継ぐべき存在です

 

算命学的には

葉加瀬さんは家を継いだ方が

家系も自分の人生も

安定しやすいと言えますが

宿命全体を考えて

判断しないといけません

 

葉加瀬さんは生年中殺なので

親縁は薄いという観点からすれば

高田家に養子に入るのは

頷けるところではあります

 

しかし

その事による葉加瀬家の衰退は

避けられないものと思います

 

【note】はここからお入りください「干支・星」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼