算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦葉加瀬太郎さんは赤ちゃんでもあり老人でもあります

加瀬 太郎(男性・55歳)

1968年1月23日生

【陰占】    【陽占】

壬 癸 丁      司禄 天印

辰     車騎 牽牛 牽牛

乙 癸 丁   天庫 石門 天堂

癸 辛 乙

    (午天中殺)

 

・天堂星

精神と肉体のバランスの良い姿です

物事の判断がどちらにも片寄らず

相談役に向くと言われます

自制心もあり

どちらかと言うと主役を張るのではなく

補佐役が良いでしょう

頂点を過ぎて引退した時代の星だからです

 

天印星は赤ちゃんの星でしたが

天堂星は老人の星です

赤ちゃんと老人では真反対の姿ですね

この二つの十二大従星は

表と裏の関係にあります

 

陰占での丑と未から出ているのが

天堂星(丑)と天印星(未)です

丑と未は冲動で真反対の関係です

 

なので

天印星が陰転すると天堂星の性質を

欠点として出すようになります

天堂星が陰転すると天印星の性質を

欠点として出します

 

この様に裏表の関係である

冲動の星が共にあると

両方共陽転させるのが難しいと言われます

 

天印星の欠点である甘えん坊の面や

天堂星の欠点であるお節介な面が

出てくる事があるでしょうね

 

【note】はここからお入りください「干支・星」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼