算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰安住紳一郎アナの大運から分かる事

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

辛 己 癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

・大運

10歳~ 戊午 玉堂星

20歳~ 丁巳 車騎星

30歳~ 丙辰 牽牛星 天庫星

40歳~ 乙卯 禄存星

50歳~ 甲寅 司禄星

60歳~ 癸丑 鳳閣星

 

・大運の十大主星

後天運には大運と年運があります

算命学は陰陽論なので

後天運も陰陽に分けて考えます

大運は陽で精神

年運は陰で現実

 

10年毎の大運の推移を見れば

その人の人生を俯瞰する事が出来ます

安住さんは20代に車騎星が回っており

尚且つ東に

巳(大運)と丑(年支)の半会があります

 

車騎星は行動の星で活動的ですね

東の半会は社会の場所が膨らんで発展します

 

二十代はがむしゃらに頑張って

働いた姿が浮かんできます

 

三十代は牽牛星が回って来ています

牽牛星は真面目な星で

責任を与えられ

その責任を全うする為に頑張ります

組織の中で出世をしていく姿ですね

 

・フリーにならなかった理由

安住さんが三十代になって

看板アナウンサーとして人気が出て

殿堂入りもしました

しかし

フリーにはなりませんでした

 

その理由の一つが

この時期に牽牛星が回っていた事だと思います

組織での出世階段を上る姿です

又十二大従星も腰が重い天庫星ですから

尚更会社から出る事は考えにくいです

 

二十代・三十代は忌神の火性が回っているので

相当社内で苦労したと思います

しかし

忌神は誰にとっても消化する為の課題のようなもので

後々必ず報われるようになります

もしその苦労を中途半端に避けて過ごしたら

いざ守護神が回って来た時に

追い風にはならないのです