算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱安住紳一郎アナの四十代(現在)を分析してみましょう

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

辛 己 癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

・大運

10歳~ 戊午 玉堂星

20歳~ 丁巳 車騎星       半会

30歳~ 丙辰 牽牛星       破

40歳~ 乙 禄存星 半会、半会

50歳~ 甲寅 司禄星 無条

60歳~ 癸丑 鳳閣星 冲動2、刑2、律音

 

・大運の流れ

安住さんの大運の流れは

結構良い感じかと思います

(理想的です)

10代で勉強し

20代でバリバリ活動し

30代で地位を得て

40代で更に財をも手にし

50代で安定的な資産があり

60代は優雅な趣味生活

こんな感じでしょうか

 

例えば

車騎星が定年退職後に

回って来たら辛いですね

健康面であれこれ出てくる時期に

いつまでも忙しく働く姿です

 

なので若い時に車騎星は回って来た方が

良いでしょうね

老後には司禄星や鳳閣星は良いと思います

 

・40歳代

二十代・三十代は忌神が回っている中でも

仕事に打ち込む姿が想像されました

忌神消化もしてきたのだと思います

 

その後にやって来る

四十代・五十代には守護神(甲乙)が回ってきます

木性は多すぎる宿命の土性を抑えてくれます

(大運は干も支も木性になっています)

 

若い時の苦労が生きてくる形です

守護神が回っても生かせる人と生かせない人の違いは

先回既に話しました

 

安住さんは現在47歳ですから

禄存星が回る大運中です

禄存星は財の意味だけではなく

引力本能ですから

人をますます惹きつける環境になります

 

位相法では40歳代には

中央と西に半会が出ます

:木性変化)

充実した中年期ではないでしょうか?

 

位相法で見る限り

安住さんの人生では

四十代そして五十代がピークだと思います

 

二十代の東の半会は将来の夢(願望)です

四十代の西の半会はその結果(実績)です

上り詰めています

五十代の位相法は無いです

こういう場合は四十代の継続ですから

五十代も引き続き良いと思いますが

六十代は別です

次回はその辺を・・・