算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③葉加瀬太郎さんは牽牛星が二つあるので・・・

葉加瀬 太郎(男性・55歳)

1968年1月23日生

【陰占】    【陽占】

壬 癸 丁      司禄 天印

辰 丑    車騎 牽牛 牽牛

乙 癸 丁   天庫 石門 天堂

癸 辛 乙

    (午天中殺)

 

牽牛星二つ

牽牛星が二つあると

貫索星的な質が加わると考えられますし

車騎星的にもなると言われます

つまりは頑固さが出て来て

行動力も更にアップする感じでしょうか

 

既に車騎星があるんで

相当に車騎星よりの性質になりそうです

 

車騎星は何かの為に頑張る星ですから

目標がシッカリと定まった方が

力を発揮しやすいと思います

 

葉加瀬さんは子供の頃に好きだった女の子が

バイオリンを上手に弾いていたので

自分も頑張ったというエピソードがあるようです

男の子にありがちな話ですが

車騎星の一面を見る思いがしますね

 

・伝達本能の星が無い

楽家ですから

伝達本能の星があった方が良いとは

思いますが

必ずなければならない

というわけではありません

 

ぶっちゃけて言えば

葉加瀬さんはクラッシックのど真ん中を

歩いているわけではありません

むしろ

芸大でそれは無理だと思ったようです

 

ポップスの世界で大衆的な音楽を中心に

活動されていますが

むしろそれが正解だったのでしょう

伝達本能の場所である南には

石門星がありますからね

 

【note】はここからお入りください「干支・星」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼