算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④葉加瀬太郎さんの南の石門星

葉加瀬 太郎(男性・55歳)

1968年1月23日生

【陰占】    【陽占】

壬 癸 丁      司禄 天印

辰 丑    車騎 牽牛 牽牛

乙 癸 丁   天庫 石門 天堂

癸 辛 乙

    (午天中殺)

 

・石門星

石門星は守備本能の星です

協調性や社交性があり

人を説得するのが上手と言われます

説得と言っても

無理強いするのではなく

自然と相手を納得させる術を

持っていると言って良いでしょう

 

なのでリーダーの資質もあり

政治家の星などとも言われます

組織の運営も出来るでしょうね

 

仲間思いの星でもあり

平等意識のある星です

逆に言うと

上下関係が厳しい所では

苦しいかも知れません

反発しそうです

 

石門星に関して見れば

そういう事になります

 

・南の石門星

南は子供の場所と言われますが

伝達本能の場所でもあり

大衆的な意味も持っています

 

そこに社交性のある石門星が

出ていますから

一般大衆に音楽を伝達して行く

上手さがあると言えます

気さくな雰囲気を作り出し

人を集めるのが上手いと思います

 

人体図に出ている星は

現実性の星ばかりですから

意外と現実的な発想で

世渡りも巧みな人かも知れません

 

 

【note】はここからお入りください「干支・星」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼