算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④新海誠監督は見かけによらずスポーツに打ち込んでいたようです

新海誠(男性、49歳)

1973年2月9日生

【陰占】     【陽占】

丙 甲 癸       牽牛 天印

子 寅 丑    牽牛 鳳閣 牽牛

       天報 龍高 天貴

  丙 辛

 甲 己  申酉天中殺

 

牽牛星

牽牛星は陰の攻撃本能です

行動本能と言ってもいいでしょう

キーワードとしては仕事・名誉です

責任感が強くて真面目な星です

羽目を外せないタイプとも言えます

純星ですから環境にも左右されやすいですね

 

サラリーマンであれば

会社や上司のいう事には

素直に忠実に従います

なので

良い上司に恵まれれば良いのですが

悪い見本が目の前にあると

感化される可能性もありますね

 

車騎星と共に攻撃本能ですから

行動的です

体を動かす事が好きかも知れません

 

彼は長野県出身という事もあってか

小学校の時はスピードスケートをしていたようです

中学校はバレーボール部で

高校は弓道部だったそうです

一貫してスポーツをやってきたのを見ると

なるほどと思います

 

今話題の中心でもあるサッカー・ワールドカップ

日本代表監督である森安監督は

新海監督と同様に牽牛星が三つある人です

西野前監督も岡田元監督も攻撃本能の星を

複数持っています

青学の原監督は車騎星が三つです

なぜかみんな監督ですね

 

【note】はここからお入りください。「勘違い」について書いています。