算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰井ノ原快彦さんのデビューの年は天剋地冲

・井ノ原快彦(45歳)

1976年5月17日生

【陰占】    【陽占】

 癸 丙      玉堂 天堂

巳 巳 辰   調舒 調舒 石門

戊 戊 乙   天将 禄存 天将

  癸

丙 丙   戌亥天中殺

 

・デビューは1995年?

井ノ原さんは1988年にジャニーズに入所し

1995年にV6としてデビューしています

ジュニアとしてバックダンサーでの舞台は

数々踏んでいると思いますが

芸能界デビューは

1995年で考えてみましょう

 

1995年は

大運 乙未

年運 乙天中殺

 

デビューの年1995年乙亥のポイントは二つです

①天剋地冲

②年運天中殺

 

・天剋地冲

天剋地冲は

天干同士が相剋で

地支同士が冲動です

井ノ原さんは

日干支己巳と年運乙亥が天剋地冲です

 己-乙(陰土と陰木の強い相剋)

 巳-亥(十二支盤で正反対の冲動)

 

天でも地でもぶつかって壊れる「気」が

回ってきています

今までのものを失うとか

今までのものが壊れるとか

そういう意味になります

 

こう書くと個人的天変地異みたいな感じですが

良い悪いを先ずは置いておいて

現象としてみれば今までのものが

壊れて変わるという事です

リセットされる感じでしょうか

 

もしかしたら

当時彼の身内で何か変化があったかも知れません

あるいは

7年間もデビュー出来ずに

先にデビューした後輩のバックで踊るという

精神的困難もありましたから

芸能活動に見切りをつけて

新しい道に進もうという心になっても

おかしくないのが1995年でした

実際に多くの同期のメンバーが

プライドの故に辞めて行ったようです

 

しかし

彼はプライドの星がない人体図です

人間ですから

当然プライドはありますが

拘らないで切り替えられる人だったと思います

 

壊れるという形が

7年間の下積みが終わる時と解釈すれば

辞めるという道と

デビューという道と

どちらの可能性もあったと

言えるかも知れませんね

 

【note】はここからお入りください。「胸の星」について書いています。