算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪井上尚弥選手の日干支を見れば丈夫な肉体を与えられた人!?

井上尚弥(27歳)1993年4月10日生

陰占       陽占

 丙 癸       鳳閣 天禄

 辰 酉    貫索 禄存 貫

 乙 辛    天禄 牽牛 天庫

  癸

  戊   子丑天中殺

 

・日干辛

今日から陰占に入ります

いつもの様に日干を見てみましょう

イチロー選手と同じ辛金ですね

宝石で象徴されます

 

宝石は人の心を動かす力があります

そして目立つ存在ですね

辛金の人は輝いていないといけないので

いつも綺麗にしている事が求められます

汚くしていたら運勢が下がります

服装だけではなく心や行動がです

 

・辛酉

日干支が天干も地支も辛金になっています

上下共に宝石なのです

つまり純度の高い宝石なのです

 

年支にも辛金がありますから

強い根が二つあるわけです

なのでこの日干辛は

相当に純度が高く強い宝石です

 

日干支が辛酉の様に

上も下も同じ質(干)になっていると

八専日といって

丈夫で長寿な人とみます

 

ちなみに

壬子・甲寅・乙卯・丁巳

己未・庚申・辛酉・癸亥

が八専日です

 

特に日干支辛酉

日支に散法が出なければ

八専禄旺格といって

強靭な肉体と長寿に恵まれます

運勢も強いです

 

井上選手は八専日ですが

酉-酉の自刑があるので

正式には格にはなっていませんね?

それでも恵まれた肉体・健康は

与えられているのではないでしょうか?