算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧ワイドショーの司会者が持っている星は何でしょう?

・ワイドショーの司会の方々の人体図

今回はテレビのワイドショーの司会をしている方々を見てみます

共通する星を探してみましょう

卓球の時は龍高、石門、車騎が多かったですが

司会の方々はどうでしょうか?

 

坂上忍         加藤浩次      

   石門 天堂       龍高 天禄

禄存 貫索 調舒    龍高 玉堂 貫索  

天胡 玉堂 天禄    天堂 玉堂 天庫

 

小倉智昭        宮根誠司

   調舒 天貴       調舒 天報

禄存 鳳閣 龍高    調舒 龍高 司禄 

天堂 石門 天胡    天極 車騎 天印

 

恵彰

   貫索 天堂

禄存 玉堂 禄存

天堂 鳳閣 天恍  

 

・十大主星の分布状況 

貫索:2人  加藤、恵

石門:2人  坂上、小倉

鳳閣:2人  小倉、恵

調舒:3人  坂上、小倉、宮根

禄存:3人  坂上、小倉、恵

司禄:1人  宮根

車騎:1人  宮根

牽牛:0人

龍高:3人  加藤、小倉、宮根

玉堂:3人  坂上、加藤、恵

 

特徴的なのは龍高・玉堂という習得本能の星が6つと多い事ですね

五人全員が持っています

日々変わって行く情報や知識を

インプットして行く能力が必要というわけでしょうか

 

次に多いのがやはりというべきか鳳閣・調舒の伝達本能の5つです

調舒は間接伝達の星で

アナウンサーの様にそのまま伝える能力ではありません

アレンジして角度を変えて自分なりに伝えて行く星です

 

禄存はサービス精神のある星で人気商売には向きますね

 

司禄(堅実)・牽牛(真面目)が少ないですが

生放送で臨機応変に対応するには厳しい星だからなのか?

車騎は自分が一直線に進む星なので司会には向かないのでは?

 

※本能で言えば攻撃本能の車騎・牽牛が圧倒的に少ないですね

 

・十二大従星の分布状況

複数個のみ   天堂:4人  天禄:2人  天胡:2人

宮根さん以外四人が天堂星を持っています

十大主星でも宮根さんだけが司禄と牽牛を持つという

宮根さんは五人の中では個性的な星の配分になっています

 

天堂星は老人の星で一歩下がった位置での脇役の星です

自分が中心になる星ではありません

何かを相談するなら天堂星の人に相談しろと算命学では言います

バランスの取れたアドバイスをするという事です

人生の経験を積み一線を退いた中庸がある姿です

 

実際にその様に良いアドバイスが出来る方達かどうか

私は知りませんが

少なくともそういう星を持っている人が司会者として

用いられているという事は興味深いです