算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①那須川天心選手は真面目で素直な性格のようです

今回は格闘家からプロボクサーに転身する

那須川天心さんです

先だって東京ドームで

武尊さんと格闘技での最後の試合をし

判定で勝ちました

格闘技の試合では

無敗のまま身を引く事になりましたね

 

那須川天心

1998年8月18日生(23歳)

【陰占】     【陽占】

丁 庚 戊       調舒 天極

 申 寅    禄存 牽牛 石門

  戊 戊    天貴 司禄 天恍

  壬 丙

辛 庚 甲  辰巳天中殺(申

 

・陽占

純の宿命です

 純星:牽牛星、禄存星、司禄星

 濁星:調舒星、石門星

 

身中の宿命です

 天極:弱、天恍:中、天貴:中

 

帰星は牽牛星です

 石門→調舒→禄存・司禄→牽牛

 木  火    土   金

 

・中央が牽牛星

中央の胸の場所に出る星が

その人の本質を表している星です

自分では自覚できない星と言われますが

その意味は

意図しなくても

自然とそのような質を発揮するという事です

 

那須川さんはそこに

牽牛星が出ていますから

根は真面目な人だと思われます

司禄星もあるので堅実でもあり

結構コツコツ型ではないでしょうか?

 

牽牛星は責任感もある星で

当然プライドも強いという事になります

純の宿命で胸に牽牛星ですから

環境の影響も受けやすい人です

根が真面目で素直ですから

言われた事は身に着けて行きます

 

つまり

どんな人に出会い指導されるか

どんな友達(グループ)と付き合うか

どんな環境で生活したか

その経験を

そっくりそのまま吸収して

その色に染まる人です

 

実際に那須川さんはお父さんの影響で

空手を始めたようですね

 

【note】はここからお入りください。「天中殺」について書いています。