算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①コロッケさんの陽占を見ると・・・

最近はテレビで見かける事も

めっきり少なくなりましたが

一時期は大人気だったのではないでしょうか

ものまねのコロッケさんです

 

今でも舞台では活躍しているようです

あの独特のものまね芸は

彼独特のものですね

 

・コロッケ

1960年3月13日生(男性・64歳)

 

【陰占】    【陽占】

庚 己 庚      貫索 天極

子 卯 子   調舒 司禄 調舒

        天極 玉堂 天報

 

   (辰巳天中殺)

 

・陽占

濁星が三つ(貫・調×2)ありますから

濁の宿命です

困難な状況でもへこたれずに

たくましく生き抜けそうですね

難しい家庭環境でも

凹ます崩れず抜けて行けそうです

実際にコロッケさんが育った家庭は

母子家庭でした

 

天極2点と天報3点ですから

最身弱ですね

エネルギーが少ないので

自ずと大切に使おうとするので

要領の良い生き方になります

当然器用な人だとも言えますね

 

帰星は司禄星になります

貫索→調舒→司禄と相生しています

帰星の司禄星が胸(中央)にありますから

結構自己中心的なところが

ある人だと思います

 

また

中央は司禄星の定位置でもありますから

そこに収まる司禄星は

生かしやすいということになります

 

コロッケさんは見た目には

ちょっとチャランポランな感じが

するのですが

本質的なところは結構几帳面で

真面目なものがあることが分かりますね

 

【note】はここからお入りください「局法」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼