算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥片岡愛之助さんと藤原紀香さんの性格の相性(陽占の相性)

片岡愛之助

1972年3月4日生(男性・51歳)

【陰占】    【陽占】

甲 壬 壬      龍高 天恍

午 寅 子   調舒 貫索 玉堂

  戊     天極 龍高 天禄

己 丙 

   (辰己天中殺)

 

藤原紀香

甲 甲 辛     牽牛 天貴

申  亥  車騎 調舒 龍高

天中殺  天馳 貫索 天極

 

・二人の陽占の相性は?

先ず純濁法で見てみましょう

愛之助さん

 濁星:龍高☓2、貫索、調舒

 純星:玉堂

 

紀香さん

 濁星:車騎、龍高、貫索、調舒

 純星:牽牛

 

共に濁星が4つある濁の宿命同士です

この点では良い相性です

 

次に身強身弱を見てみましょう

愛之助さん

 天禄星があるので身強です

紀香さん

 天貴は身中で天極・天馳は身弱です

 総合すれば身弱になります

 

身強と身弱ですからちょっとバランスが

良くないですかね。。。

この点では相性は今一つ感があります

 

星の偏り具合を見てみましょう

愛之助さんは習得本能の星が3つ

紀香さんは攻撃本能の星が2つ

偏り具合はまあまあの相性でしょう

 

最後に星の流れを見てみましょう

愛之助さん

 龍高・玉堂→貫索→調舒

紀香さん

 車騎・牽牛→龍高→貫索→調舒

 

共に全循環ですし

帰星(止まる星)が同じ調舒星です

この点で見れば相性は良いでしょう

 

以上の4点が結婚の相性を見る

ポイントになります

他にも幾つものチェック項目はありますが

重要なのはこの四つでしょう

 

まずまずの良い相性と言えますね

(陽占ですから性格の相性です)

 

【note】はここからお入りください「宿命」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼