算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦菅田将暉さんと小松菜奈さんの相性はどうでしょうか?(2)

菅田将暉・男

1993年2月21日生(28歳)

【陰占】    【陽占】

癸 甲 癸      貫索 天胡

酉 寅 酉   龍高 調舒 龍高

  戊      調舒 天恍

  丙

辛 甲 辛  戌亥天中殺

 

小松菜奈の命式

癸 庚 丙     司禄 天禄

未 寅 子  車騎 司禄 貫索

       天庫 玉堂 天恍

 

・二人の相性(陽占)②

先回は身強身弱と純濁を見ました

今回は五本能を見てみましょう

 

菅田さん

 守備本能:貫索1

 伝達本能:調舒2

 習得本能:龍高2

 

小松さん

 守備本能:貫索1

 魅力本能:司禄2

 攻撃本能:車騎1

 習得本能:玉堂1

 

攻撃本能、魅力本能、伝達本能が

一致していませんね

星で言えば

貫索星しか一致している星は

ない状態です

 

どうでしょう?

あまりしっくりしない感じです

 

循環法ではどうでしょうか?

菅田さん

 始星:龍高  帰星:調舒

小松さん

 始星:司禄  帰星:貫索

 

これも一致していませんね

五本能として見ても

一致していません

 

・行動領域

算命学には行動領域という見方もあります

形を説明すれば

陰占の六十花甲子(干支)を順番(番号)

通りに円周上に配置して

その三点を結んで三角形を作ります

 

この三角形が二人において

どの様な重なり方をするかを

相性に応用します

程良く重なるのが良いと思われますが

このお二人は

全く重なる事がありません

 

この様に見ていくと

あまり相性は良いようには思えないです

上手く行かないと言っているわけではなく

相当に努力をするか

ある意味の割り切った関係を

初めから互いに受容すれば

全うする事もあると思います

 

以上余計なお世話でした

 

【note】ここからお入りください(忌神に関して書いています)