算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥王林さんの人体図に無い星を考えてみる

王林(女性)

1998年4月8日生(タレント・25歳)

【陰占】    【陽占】

乙 丙 戊      司禄 天将

 辰 寅   車騎 貫索 司禄

      天馳 調舒 天南

  癸 丙

 戊 甲  (午未天中殺、申

 

・無い星

一通り十大主星を見て来ましたが

王林さんには

習得本能の星がありません

(龍高星・玉堂星が無い)

 

 守備:貫索

 伝達:調舒

 引力:司禄×2

 攻撃:車騎

 習得:なし

 

無い星に着目する事にも

意味があります

習得本能の星は

自分を助けてくれる星です

その星が無いという事は

助けられにくいという解釈も成り立ちます

つまりは自力で生きて行くような

宿命だと言えます

人を頼りたくない人かもしれません

目上や先輩に物事を相談したり

頭を下げたりは苦手かもです

 

 ※逆に習得本能の星が多いと

  周囲の人に助けられやすい人です

 

王林さんは助けてくれる星が無いので

人に頼るような生き方は

運勢を落とす事になるでしょうね

甘えた生き方は似合いません

 

習得本能がないという事は

その前の攻撃本能で気が

止まっている可能性があります

車騎や牽牛が帰星になっている

可能性が高いです

実際王林さんの帰星は車騎星ですね

 

そこに気が溜まりますから

依頼心はあまりなく

活動的な人になると予想できます

 

【note】はここからお入りください。「人間の価値」について書いています