算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②王林さんは司禄星が二つありますね

王林(女性)

1998年4月8日生(タレント・25歳)

【陰占】    【陽占】

乙 丙 戊      司禄 天将

 辰 寅   車騎 貫索 司禄

      天馳 調舒 天南

  癸 丙

 戊 甲  (午未天中殺、申

 

・司禄星

司禄星は堅実な星です

時間がかかっても

コツコツ取り組んで最後は信頼を勝ち取る

そんな星です

 

仕事の意味合いもある東に出ているので

仕事はきちんと責任をもってやるので

信用も付くでしょうね

 

禄存星に比べると地味な感じですが

何事にも慎重な人でしょう

用心深い人とも言えるかも知れません

 

当然あまり羽目を外すとか

異性関係が緩いとかいう事はない人です

司禄星は家庭的な星です

 

司禄星は引力本能の星ですから

物やお金を引き付け蓄えます

つまりは

質素倹約の人とも言えます

コツコツ貯めるのですが

使う時は使う人でもあります

 

二つあるので

この様な質がより強く出るかも知れません

 

更に言えば

天将星が付いていますから

相当に強力な司禄星です

 

司禄星は安定志向の星であり

天将星はエネルギッシュで

リーダー的な星ですから

この組み合わせは良く出れば

シッカリと安定的な結果を出すので

頼りになる人でしょう

 

父の場所(北)と母の場所(東)に

同じ星が出ているので

似たもの夫婦(父母)かもしれませんね

出ている司禄星は家庭的な星なので

家族関係はよろしいかと思います

 

この人体図で家庭が万が一

壊れていれば辛いですね

 

【note】はここからお入りください。「人間の価値」について書いています