算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧王林さんの中年期の貫索星と天南星を考えてみましょう

王林(女性)

1998年4月8日生(タレント・25歳)

【陰占】    【陽占】

乙 丙 戊      司禄 天将

 辰 寅   車騎 貫索 司禄

      天馳 調舒 天南

  癸 丙

 戊 甲  (午未天中殺、申

 

・天将星

初年期の天将星を

上手く消化出来ないと

成長して中年期になると

我儘な人になりかねません

周囲の人達と上手く

関われない人になる可能性があります

 

上手く消化されていると

面倒見の良い

リーダーになるでしょう

 

・中年期の天南星

天南星も10点ですから

強い星です

青年の一途な力強さを

持っていますが

融通が利かないかも知れません

 

少々強引な感じで

無鉄砲感があります

正義感もあり

それが批判力にもなるので

煙たい人かも知れませんね

 

しかし

人生の中核になる

中年期に強い星が出るのは

現実社会を生きて行くには

有効です

 

中年期には貫索星があるのですが

貫索星は五徳で言えば

「福」で自分の満足感です

やりたい事をやってこそ

充実感が持てるのです

 

そこに天南星ですから

王林さんは多少強引でも

自分がやりたいと思っている事は

ドンドン進めて行くでしょうね

 

逆に

あれこれ周囲に配慮して

自分のやりたくない事を

一生懸命にやる様になると

貫索星が消化出来ません

 

【note】はここからお入りください。「六親法」について書いています