算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧ムロツヨシさんは最身強の宿命です

ムロツヨシ

1976年1月23日生(男・47歳)

【陰占】       【陽占】

甲 己 乙       石門 天将

戌 丑 卯    禄存 司禄 石門

辛 癸      天印 司禄 天南

丁 辛

    (申酉天中殺)

 

・十二大従星(天将星)

初年期に天将星(12点)が出ています

天将星一つだけで身強と判断しますが

中年期にも天南星(10点)が出ていますから

最身強という事になりますね

一生かかっても消化しきれないくらいの

エネルギーです

 

天将星は現実世界における強さを

持っていますから

現実的な苦労を沢山して

鍛えられた方が将来楽しみな星です

 

裏を返せば精神的な苦労に遭うと

厳しいものがあります

例えばイジメなどの心を傷つける行為を

受けるとこの星は痛みます

 

ムロツヨシさんが

その様な精神的葛藤を通過したかどうかは

情報はありません

親戚の家に姉と共に預けられて

育ったようですが

それだけでは様子が分かりません

 

しかし

彼は野球少年だったようで

将来はプロ野球選手になる事が

夢だったようです

なので

野球に明け暮れる生活を

していた事でしょう

初年期が天将星の子にとっては

体を動かし鍛える機会があった

という事なので

星の消化にはなっていたでしょうね

 

【note】はここからお入りください。「器」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼