算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③ムロツヨシさんの北には石門星があります

ムロツヨシ

1976年1月23日生(男・47歳)

【陰占】       【陽占】

甲 己 乙       石門 天将

戌 丑 卯    禄存 司禄 石門

辛 癸      天印 司禄 天南

丁 辛

    (申酉天中殺)

 

・北の石門星

人体図の北は父親や目上の場所になります

そこに石門星が出ているので

父親は自営業的な人かも知れませんし

多くの人と交流するような人かも知れません

石門星は家庭的な星ではないので

あまり家庭を振り返らなかった可能性も

あります

 

中央(自分)の司禄星は木剋土と

剋されているので

厳しめの父親だったかもしれません

 

ムロツヨシさんが四歳の頃に

両親は離婚をし父親に引き取られましたが

その父親とも縁が切れて

姉と共に親戚の元で育ったようです

 

現在彼は両親に対して

恨みなどないようですが

その後は会ってはいないようですね

 

北を目上と考えれば

ムロツヨシさんが目上に見せる姿が

石門星的だという意味にもなります

つまり

いくら目上であっても親しくなれて

その懐に入ってしまう感じでしょうか

自分のペースに引き込むのが上手いでしょう

 

半面、石門星には

目上を目上とも思わない質もあるので

ぶつかるとなると激しいかも知れません

 

【note】はここからお入りください。「困難な時期」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼